おふとんのなかから。

明日こそは写真を撮りに行こうと決め、朝起きるとやる気が無くなり二度寝してしまうような人の写真日記。




category スポンサー広告
edit

203系(東マト65)廃車回送

 
最近浮かれているEAST-233です。
 
本日2/28にマト65編成の廃車回送が実施されました。
 
事前に考えていた計画は「トタS」か「小名路踏切」で撮影する。
 
と決めていたのですが、
 
朝起きると生憎の雨・・・
 
自転車の運転が打ち切りになったため、駅で撮ることになりました。
 
 
まず新秋津。
 

 
移動
 
立川
 
国立は平日の雨にもかかわらず8人くらい撮影の方がいました。
 
しかし立川は0人・・・
 
嬉しいですねw
 

雨なんで酷く見えるだけです・・・w
 
移動
 
八王子

見える?
 
移動
 
相模湖
 
ほかに一人いましたね。

自分の写真なのに惚れてしまったw
 
編成全て入れると酷くなるんで・・・
 

後追い
 
 
後続が233だったので撮影

減光してください・・・
 
移動
八王子の「そごう」の屋上「ナウプレイランド」にて電車でGOをPLAY。
 
自分の番が終わり、なんとなく八王子駅を見下ろすと・・・
 

 
???
 
?????!
 
原色PFやん!!!
 
89レ撮影時に邪魔される貨物ですw
 
84レですね。
 
とりあえず八王子5・6番へGO
そして

1078!


移動
 
立川
 
入線

停車


発車


 
明日はいよいよ・・・

category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

京王6000系ありがとうフェスタ&茅ヶ崎公開返却回送(EF65-501+キハ30)

今日はPトップの返却回送と6000系のイベントがあったのでそちらに行ってきました。
 
すべて自転車で行ったのでさすがにつかれましたw
 
6:00に起床のはずが8:30・・・
 
とりあえず準備して8:50に家出発・・・
 
間に合うかと心配でしたが9:40に到着・・・
 
自分は京王6000をなめていた・・・
 
どうせそんなに人いないだろう・・・
 
 
と思ったら、
 
あれ?
 
 
 
あれえ?
 
あらら・・・
 

 
この写真でもほんの一部・・・
 
一番目は昨日の17時から並んでいた模様・・・
 
こんなんで買えるのかと思いながら並んでいました・・・
 
時計をみたら
 
 
 
 
「11:00」
 
 
 
えっ!?
 
 
 
Pトップ!!!
 
 
 
まにあうのか~~~
 
 
時間的にはあと25分。
 
 
僕は諦めなかった。
 
 
列から飛び出しチャリまで全力疾走。
 
 
チャリに乗りまたまた全力疾走。
 
 
知らない道を全力疾走。
 
 
でも気づいたら多摩川のサイクリングロードを爆走していた。
 
 
撮影地点到着1123・・・
 
30秒ほどで来ましたw
 
息がw
 
一枚目

二枚目

三枚目

四枚目

五枚目

 
みなさんはどれがいいと思います?
 
しばらく多摩川沿いでボーーーーーーーーーーーーーーーっとしていたら
 

 
このあと聖蹟桜ヶ丘に寄って高幡不動に戻りました。
 
続く
 
 

category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

京王6000系ありがとうフェスタ&茅ヶ崎公開返却回送(EF65-501+キハ30)

順番間違えました。
 
いきなり幕回しが始まったので情けない写真達が生まれました。
 
その中でマシだったものを載せます。
 

橋本 回送

桜上水 回送

調布 回送

ドア開いたw
 

高尾 回送

category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

京王6000系ありがとうフェスタ&茅ヶ崎公開返却回送(EF65-501+キハ30)

多摩動物公園駅一番線にて二時間ほど6000系(多摩zooTrain)が展示されました。
 
今回は種別、方向幕ともに変更はなく、送り込み、返却回送以外は終始「高幡不動⇔多摩動物公園 ワンマン」でした。
 
その代わり20分ごとに今年2月に掲示された(一部を除く)HMを装着していました。
 
自分はPトップの返却があったので3種類のHMしかとれませんでした。
 
まずは競馬線で掲示されたもの。

 
そして高幡運輸区(多分)

コアラ号
(旧式のHMらしいですよ!知りませんでしたwれーるランドに並んでいたので・・・)

 
6000系の中には自由に入ることが出来たのでこんな一枚

皆さん頑張ってますねw
 
最後に何もなしを二枚。



二枚目に一言。
「黄色い線の内側から撮影しましょうね(^^)」
 

今日多摩動物園線に使用された7852F。
終始満員でしたよ。
 
最後には抽選会があり、京王6000の廃品が当たるというものがありました。
 
まあ当たるわけでもなく・・・
 
一応景品を・・・
1.京王八王子行き、高尾山口行きの誤乗車防止の緑色のつり革
2.禁煙プレート
3.6000系写真入りフォトパネル
4.京王帝都電鉄の銘板
5.6000系の前照灯
6.競馬線に掲示された試作のHMステッカー(等身大だと思われる)
こんなものですね。

category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

京王6000系ありがとうフェスタ&茅ヶ崎公開返却回送(EF65-501+キハ30)

 
後で見やすいように最後から載せて行きます。
 
 
今日の戦利品?w
 
クリアファイル
 

 
39thステッカー

 
実はですね・・・
このステッカー自分で最後だったんですよw
後ろの人がめっちゃ睨んできましたがw
 
目覚まし時計

そして目覚ましを買った記念グッズ。
じつはこっちがほしっかったり・・・

 
こんな感じですね。
 
 

category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール
 

EAST-233

Author:EAST-233
中央線沿線に住むひと。
おふとん大好き。
僕が撮りたいもの全部午後に走らないかな。

天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:

