おふとんのなかから。

明日こそは写真を撮りに行こうと決め、朝起きるとやる気が無くなり二度寝してしまうような人の写真日記。




category スポンサー広告
edit

10/14 鉄道の日




10月14日は鉄道の日です!


今週末はたくさんの臨時列車が走ったみたいですね。


自分は

「田端EF81あけぼの代走」

「カシオペアクルーズ」

「鉄道開業140周年記念号」

を撮ってきました。


ということで始発で東十条に行ってきました!


到着するともう既にレンズの砲列が…w


そして1時間ほど待ち、薄暗い東十条を通過していきました。

CSC_0443.jpg

思いっきり串ってるのは気にしない方向でw


そしてこのまま2時間ほど待ち、カシオペアを撮影。

DSC_0463_20121014232008.jpg

まさかの被り。ますますE231が嫌いになった瞬間でした。w


休む暇もなく北斗星も通過。

DSC_0467.jpg

何故晴れる。でも一番どうでもいいのがうまくいった気がする。いつもかw


この後はハマ線の205の臨時列車を撮りに神奈川県へ。

CSC_0475.jpg

写真は送り込み回送。


本運転も撮ったんですが失敗したため非掲載。


このまま折り返しを撮りにいくという手もありましたが、なぜかどうでもよくなってしまったので歩いて東横線へ。w

DSC_0508_20121014232455.jpg

着いたら来ましたw東武の、、、何系だ?w

DSC_0517_20121014232603.jpg

少し移動して9000系とメトロ7000系を撮影。

DSC_0526.jpg

元町・中華街から折り返してきた東武の試運転。

DSC_0533.jpg

この時点で3時過ぎでしたが、もう露出もあまりなかったので撤収。


横浜駅着いたら晴れ始めましたけどねw


レールくん、ウイング急行さん、撮影お疲れ様でした!
category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

俯瞰





CSC_0396.jpg


今日もEF64の0番台を撮影できました。


単回はここの俯瞰では撮ってなかったので今日はここで撮影しました。


さて、、、211の廃回は何時ごろに来るのだろうか…。

category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

零、二連発。





黄緑版を見ていたら。


「EF64-38+旧客3B 大宮発車」


一気に目が覚めた。


DSC_0379.jpg


撮影後、PCでちょっと編集してたら、


「EF64-39+ロンチキ 八王子発車」


急いで上に登りカメラを構えたら何やらエラーのサイン。


ん?と思いよく見たらSDが入っていない。


その瞬間下の方でブロワ―音を轟かせながら高尾の山へと挑むEF64-39の姿が一瞬見えましたとさ。


おしまい。


ま、いつもこんな感じだからまぁいっかw
category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

単機





CSC_0369.jpg


1041かと思ったら1044が来ましたw


うーん。84レは予測が外れることが多いなぁ…。


これで三日連続で64撮ってますw


ではまた明日ノシ
category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit





DSC_0344_20121010004041.jpg




秋らしいものと一緒に電車を撮れないかなぁー。と思いまた今日もチャリで府中まで行ってきました!


多摩川に今日も行ってみたら昨日はまったく見向きもしなかったけどススキが沢山生えてることに気づきました…w


昨日はそこまで日の光が強くなかったから反射してなかったので気づかなかったのでしょう…という事にしておきますw


ということでススキ×205系で撮ってみました!


まぁ写真の出来はノーコメントで…w


それにしても足がパンパンですw最近部活やってないからかな?w


ではまた明日ノシ
category 鉄道撮影記
comment

0

trackback

0

edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

EAST-233

Author:EAST-233
中央線沿線に住むひと。
おふとん大好き。
僕が撮りたいもの全部午後に走らないかな。

天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:

